音楽とビールは生がいい

アクセスカウンタ

zoom RSS JR鹿児島本線玉名駅近くのラーメン「来々軒」(熊本県玉名市)

<<   作成日時 : 2017/04/24 22:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

 4年ほど前、職場の研修で一緒になった熊本県玉名市出身の方から玉名ラーメンのおいしさを聞いていたので、非常に気になるラーメンでした。熊本ラーメンは何度か食べたことがありますが、玉名ラーメンは一度も食べたことがありません。そんな矢先、約19年ぶりに玉名温泉を訪れる機会ができたので、昼食は玉名ラーメンと決めていました。食べログで玉名ラーメンの店を事前調査して、玉名駅から5分ほど歩いたところにある「来々軒」に入りました。

 ラーメンネギ増しとライス。平日の昼のみラーメン単品注文の方に限りライス1杯まで無料サービスです。
画像

 一口食べてみて、そのおいしさに驚愕!コクがあるのにアッサリしていて、とても食べやすいです。九州とんこつラーメンが好きな人は病みつきになる味だと思います。
 玉名ラーメンは熊本ラーメンに比べると圧倒的に知名度が低いですが、私はとても気に入りました。以前、独断と偏見で好きな麺類のランキングを作ってみましたが、ランキングに変動があり、玉名ラーメンが初登場いきなり2位にランクインです。ちなみに、私にとっての1位は静岡県の「みくりや蕎麦」です。

メニュー
画像

画像

画像

画像


店構え
画像


2017年4月21日(金)12:40〜13:00利用

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
玉名ラーメンですか?
全く知りませんでした
トンコツながらあっさりしているんですね
ネギ増しがより一層美味しくなりそうですね!
ゆけむり
2017/04/26 03:21
>>ゆけむりさん
コメントありがとうございます。

私も玉名ラーメンの存在を知ったのは4年ほど前です。熊本と比べると玉名は町の規模がはるかに小さいので、これがラーメンの知名度にも比例しているかもしれません。しかし、私個人の印象としては、味は玉名ラーメンの勝ちです。お見込みのとおり、ネギ増しにすると一層美味しいです。
カツマティ
2017/04/26 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
JR鹿児島本線玉名駅近くのラーメン「来々軒」(熊本県玉名市) 音楽とビールは生がいい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる