音楽とビールは生がいい

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐世保駅近くの「お栄さん」でチャンポン(長崎県佐世保市)

<<   作成日時 : 2017/04/27 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

 九十九島を遊覧船で巡った後、ちょうど昼食の時間となったので、佐世保駅から徒歩4分ほどのところにある「お栄さん」でチャンポンを頂きました。
画像

 旅行中は野菜不足になりがちなので、九州を訪れると各地でチャンポンを食べることが多いですが、ここのチャンポンは一風変わった味でした。今まで九州各地で食べたチャンポンは、アッサリした白濁のスープに魚介の風味が加わっていましたが、「お栄さん」のチャンポンにはコクのある九州豚骨ラーメンのスープがそのまま使われていました。2011年まで実家近くにあった大衆食堂のチャンポンを思わせるような味で、九州各地で食べたチャンポンの中で一番おいしかったです。

 周囲にはラーメンを食べている客も多く、ラーメンもおいしいと思われました。

 店構え
画像


2017年4月23日(日)12:50〜13:15利用

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
九十九島と佐世保はひとり旅で行ったことあります。米兵が行くバーとか行きました。なかなかいい街だったのを思い出しました。
TonTon
2017/05/28 21:08
>>TonTonさん
コメントありがとうございます。

九十九島は今回初めて訪れましたが、風光明媚で良かったです。市内のバーに行く機会がなかったので、次回、佐世保を訪れたときにはバーに行って、ジャズの生演奏を聴きたいです。佐世保に限らず、長崎には魅力的なグルメが多いです。
カツマティ
2017/05/29 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐世保駅近くの「お栄さん」でチャンポン(長崎県佐世保市) 音楽とビールは生がいい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる