音楽とビールは生がいい

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日高屋」でバクダン炒め定食

<<   作成日時 : 2017/05/28 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

 コントラバス奏者の妻とは同じアマチュア・オーケストラに所属しているので、普段は楽器運搬を兼ねて車で練習場に向かいます。しかし、本日は妻が都合により練習を欠席したので、私だけが練習に出席することになり、車ではなく電車で練習場に向かいました。そして、帰りに「日高屋」で夕食として「バクダン炒め定食(670円)」を頂きました。名前は物騒ですが、いわゆる豚キムチ炒めです。ライスは大盛りですが、以前利用したときにもらった割引券のおかげで、大盛りが無料です。この日は休肝日の予定でしたが、暑い中でトランペットを吹いたおかげでビールが飲みたくなり、生ビール(370円)も1杯頂きました。
画像


 日高屋はチェーン店であるものの、値段の割には味がしっかりしていて、量もあります。だから、「ちょい飲み」するには利用価値が高いです。これだけ飲食して、千円以下なので、お得です。

2017年5月28日(日)21:00〜21:25利用

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カツマティさんのことは当然存じ上げていましたが、奥様もオーケストラ奏者さんでらっしゃったのですね、素晴らしいですね

日高は私もたま〜に紹介させて頂いていますが、10年以上昔ですも仕事帰りに日高で味玉メンマもやしセットでビールなどですと限りなく寂しい気分になっていましたが、今はだいぶラインも充実し、安飲みレパートリーの一角を占めていますね

バクダン定食ですか
三陽みたいににんにくなのかと思いましたら、豚キムチなのですね、ある意味ネーミングの勝利ですね(笑)

オーケストラ練習の後でクルマでもなかったら、それはもう飲むしかないでしょう(笑)
びーぽん
2017/05/29 17:43
>>びーぽんさん
コメントありがとうございます。

妻とは現在所属しているオーケストラで知り合い、結婚しました。
以前所属していた吹奏楽団では、練習終了後に月に1回くらいは団員数名と練習場近くの居酒屋へ飲みに行っていました。店の女将に顔を覚えられ、女将のリクエストで店内でトランペットを吹いたこともあります。楽器を演奏した後に無性に酒が飲みたくなるのは演奏家の本能(!?)です。だから、管楽器奏者には酒飲みが多いです(特にトロンボーン奏者!)。

日高屋は安く美味しく飲むにはいいですね。
カツマティ
2017/05/29 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
「日高屋」でバクダン炒め定食 音楽とビールは生がいい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる