音楽とビールは生がいい

アクセスカウンタ

zoom RSS 道の駅「ななもり清見」内のレストラン「味彩七杜」(岐阜県高山市)

<<   作成日時 : 2017/08/28 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 飛騨高山方面への家族旅行初日の昼食は、道の駅「ななもり清見」内にあるレストラン「味彩七杜」で頂きました。昼食時で店内が混雑していて、すぐに着席できませんでしたが、10分ほどで名前が呼ばれました。

 私と妻は飛騨牛ほう葉みそ焼肉御膳、子供たちはハンバーグを頂きました。写真にはありませんが、これにご飯、味噌汁、サラダ、小鉢が付きました。
画像

画像

 味噌と飛騨牛との相性が抜群で、とてもおいしいです。10年以上前、岐阜県大垣市まで演奏旅行に出かけたとき、演奏会翌日に訪れた郡上八幡で同様の食事をしたことがありますが、改めてそのおいしさに感動でした。子供たちにも1枚ずつ分けてあげたところ、大絶賛でした。

メニュー
画像

画像

画像

画像

画像

画像


店構え
画像

画像


2017年8月19日(土)12:30〜13:20利用

http://www.nanamori.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朴葉味噌ステーキは美味しいですよね
これまた大好物です
味噌の焼けた時の風味がなんとも食欲をそそります
思い出したらたまには食べたくなってきましたよ
ゆけむり
2017/08/31 07:36
>>ゆけむりさん
コメントありがとうございます。

味噌と牛肉の相性は抜群ですね。醤油が焦げる匂いは食欲をそそりますが、朴葉味噌も互角です。子供たちが朝食に出た朴葉味噌を気に入り、朝から三杯飯を食べたほどなので、そのおいしさはお墨付きです。
カツマティ
2017/08/31 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
道の駅「ななもり清見」内のレストラン「味彩七杜」(岐阜県高山市) 音楽とビールは生がいい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる