12月の三連休に一家で横浜中華街とランドマークプラザ

 妻の「ランドマークプラザへクリスマス・ツリーを見に行きたい。」との希望により、2016年12月23日(金)に一家でみなとみらいへ行ってきました。
 3年前の同じ時期にも一家で訪れていますが、この時は車で訪れたため、ランドマークプラザの駐車場へ入れるのに一苦労でした。三男も一人で歩けるようになったということで、今回は電車を利用しました。

 ちょうど昼食の時間帯に到着したので、中華街へ行って昼食。中華街はメイン通りよりも細い道へ入った方がいい店があるので、1本入ったところにあった良さそうな店に入りました。最初は気がつきませんでしたが、よく見たら3年前にも入った店でした。しかも、3年前のブログを確認すると、妻も私も3年前と全く同じものを注文していました。

 妻が頼んだ麻婆茄子定食。ライス、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐が付いていましたが、写真は割愛します。
画像

 私が頼んだ八宝菜定食
画像

 長男が頼んだ担々麺とミニチャーハンのセット。店によっては結構辛い担々麺がありますが、ここの担々麺は子供でも食べられる辛さでした。なお、ミニチャーハンは写真がありません。
画像

 次男が頼んだチャーシューメンとミニチャーハンセット。三男には長男と次男の食事を少しずつ取り分けました。
画像


 中華街で食事をした後は、ランドマークプラザ内にある「ポケモン・センター」へ。この日はクリスマス前ということで、多くの買い物客で賑わっており、店の前にはピカチュウもいました。決して、「何だバカヤロー!」と悪態をついたりしません。おっと、それは荒井注でした
画像

 プラレール好きの三男のために、同じ建物内にある「トミカショップ」にも足を運びました。

 仕上げはランドマークプラザ内にあるクリスマス・ツリー
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック