今シーズン2回目のピラタス蓼科&白樺高原国際スキー場(1日目)

 ブログにはアップしていませんが、今シーズン初スキーは新潟県湯沢町にあるナスパ・スキー・ガーデン日帰り、2回目はピラタス蓼科と白樺高原国際スキー場2泊3日でした。そして、3回目のスキーは、前回と同じ場所及び日数となりました。

2月16日(土)
 5時前に自宅を出発し、海老名インターチェンジから圏央道、中央自動車道を走り抜け、途中、八ヶ岳パーキングエリアで朝食休憩。
画像

普段は双葉サービスエリアで朝食休憩を取りますが、出発時刻が少し早かったのと中央自動車道が比較的空いていたので、双葉サービスエリアを通り過ぎて、八ヶ岳パーキングエリアまで来ました。

 ピラタス蓼科には8:30頃到着。今年は雪が少ないため、道中に雪がほとんどなく、タイヤ・チェーンを巻かずに来ることができました。

 9:00過ぎの山頂。曇っており、視界も悪いです。でも、この後すぐに晴れてきました。
画像


 昼食はトマトソースのパスタ。前回訪れたとき、キノコ汁がおいしかったので、パスタにはミスマッチと思いつつ、これも頼みました。
画像


 午後のゲレンデ。少し雲があるものの、いい天気です。
画像


 トイレと昼食以外はほとんど休まず、16:00過ぎまで滑り、この日だけでロープウェイに16本乗りました。この日の成果は次のとおりです。
★ロープウェイ片道1,000円×16本=16,000円
★リフト&ロープウェイ1日券3,500円(ファミリーマートで購入)
  得した金額:16,000円-3,500円=12,500円

 16:40頃、女神湖近くのペンション「じゅあん」に到着。ここ数年毎年のように利用しているお気に入りのペンションです。食事の質が非常に良く、オーナー家族も気さくです。
☆前菜
画像

☆地酒
画像

☆パスタ
画像

☆魚料理
画像

☆肉料理。これにライスが付きました。
画像

☆白菜漬け物
画像

☆デザート。食後の飲み物はコーヒーか紅茶の選択で、紅茶にしました。
画像


 朝早く自宅を出てきたので、すぐに眠くなってしまい、21:00前には寝てしまいました。

2月17日へ続く。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • びーぽん

    今シーズンもアクティブに活動されていますね、下半身もほんとに丈夫なのでしょう

    中央道の双葉SAの雰囲気は好きです、また八ヶ岳も小淵沢辺りの雰囲気が感じられて良いですね

    ペンションの食事は今回も美味しそうで、白と赤一本ずつくらいは空けてしまいそうです

    そうそう、雪国行きましたよ
    クオリティの高い味噌ラーメンで満足しました
    2019年02月21日 06:51
  • カツマティ

    >>びーぽんさん
    コメントありがとうございます。

    これだけ滑っても、筋肉痛になっていないのは我ながらアッパレだと思いますが、下半身が丈夫というよりは余計な力を入れずに脱力して滑ることができているからではないかと思っています。

    八ヶ岳パーキングエリアからの眺めもいいですね。談合坂サービスエリアや双葉サービスエリアと比べると小規模ですが、雰囲気はいいです。

    ペンション「じゅあん」の食事は良質なので、逆に酒はあまり飲まないようにして、料理をできるだけ楽しむようにしています。とはいえ、食事の前に350ml缶ビール1本とワインのワンカップを1本飲んでいます。

    1月にピラタス蓼科と白樺高原国際スキー場で滑った帰り、久しぶりに横浜市営地下鉄中田駅近くの「雪ぐに」へ行って、味噌ラーメンを頂きました。新規参入店ですが、口コミで評判が広がったらしく、平日にも関わらず混雑していました。
    2019年02月21日 21:37

この記事へのトラックバック