二郎系ラーメン第2ラウンドは「幸豚」(神奈川県横浜市戸塚区)

4月26日(金)にJR東海道線大船駅近くの「豚山」で初めて二郎系ラーメンを食べました。職場の後輩から「横浜家系豚骨が苦手な人は食べない方がいい。」と忠告があったものの、家系よりも食べやすく、普通に完食することができました。
 二郎系ラーメンを更に食べてみたいと思い、今度は戸塚警察署斜め向かいにある二郎系ラーメン「幸豚」へ行ってきました。事前情報で、駐車場が3台分しかないと聞いていたので、自転車を走らせて店まで行きましたが、心臓破りの坂では6段変速外装ギアの自転車でもつらかったです。

 店に到着して店内を見渡すと、比較的空席があります。世の中は大型連休で、多くの人が国内外旅行を楽しんでいるようです。まずは食券を購入。
画像

画像

 先にミニチャーシュー丼が来て、10分ほどでラーメンが到着。普通のラーメン(750円)とミニチャーシュー丼(350円)を注文。ニンニク抜きで、他は全て標準です。
画像

画像

 先にミニチャーシュー丼を頂きましたが、戸塚消防署近くの幸村の系列店だけに、チャーシューの味は幸村とほぼ同じでとても美味です。ただ、ネギが乗っていないのが残念です。肝心のラーメンですが、標準のラーメンとはいえ、凄い量で、味も先日食べた「豚山」に似ています。それほど油っぽくなくて食べやすく、箸が進みました。幸村と同様、チャーシューはいい味で、「豚山」よりもおいしかったです。

 ラーメン、ミニチャーシュー丼共に完食。心地よい満腹感でした。
画像

 店構え
画像


2019年5月3日(金)12:05~12:25利用


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • びーぽん

    幸豚も行かれたのですね、私も連休最終日の昨日行きました(また大のニンニクカラカラアブラ)
    カツマティさんも書かれているように幸村の三号店だということを最近まで知りました、「さちぶた」でなく「ゆきぶた」なのはそういうことだったのですね

    こちらはブタが秀逸だと思っています
    アブラは好みですが、デフォルトだと脂分が少ないので加えるようにしています

    サイドを召し上がられるなら小がちょうど良いのかもしれませんね
    牛筋丼けっきょくまだ食べていません
    チャーシュー丼もあるんですね
    2019年05月07日 07:00
  • カツマティ

    >>びーぽんさん
    コメントありがとうございます。

    大のニンニクカラカラアブラとは凄いですね。私もニンニク大好きですが、この日はトランペットの練習が控えていたので、今回もニンニクなしを頼みました。
    幸村の系列店なので、幸村同様、チャーシューの味は見事で、大船の「豚山」をはるかに凌ぐおいしさでした。だから、チャーシュー丼をサイドメニューとして頼むことをお勧めします。
    脂が多いラーメンは苦手なので、幸豚のラーメンは私に田ちょうど良かったです。アブラマシは頼まない可能性が高いです。だから、脂の少ない幸豚のラーメンは食べやすいです。
    2019年05月07日 23:10

この記事へのトラックバック